日記

内装工事…その結果

内装工事が終わって一晩経ちました。

写真はトイレの壁です。
ボコボコの仕上がり(゜ロ゜;

業者さんは色んな言い訳してたけど

( 前の壁紙が剥がれない とか
こんな風に貼ってあったなんて知らなかった とか
剥がす道具を持ってきてなかった とか
明日雪だから今日中に終わらせたかった とか )

でも結局は言い訳だよね。

だってキレイに出来てる面がちゃんとあるじゃん!
どーしても雪が降るとわかっている日は休みたかったというのが見え見えだよ。

素人の私でももっとキレイに出来るよ!

これって職人としてどーなの?

工事の日までのやりとりは社長自らが取り持っていたけど
このやり取りでさえ
ずっといい加減な感じを思わせ
イライラすることが多々あった。

本来ならこんな業者に依頼しないんだけど
今回の工事の発端は上の階による水漏れ被害。

知人に内装工はいたけど
お金を出すのは加害者側であるマンションの住人。
金額がどーのと揉めたくなかったから、加害者側に業者を選ばした訳だ。

それに社長が工事するわけじゃないし、職人さんならキレイにやってくれるだろうと期待して、工事の日を迎えた。

夕べも少し愚痴った事だが
玄関の壁紙の色がサンプルで見た時より薄いという件。
トイレに通う度に眺めて思った事がある。

単なる発注ミス!

思い返してみれば
サンプルで見て気に入った壁紙の隣の色が薄い色だった。
要するに間違えて発注したでしょ。

ムカつく事だらけで
本当に悔しい(#`皿´)

今住んでるマンションも手掛けた事があるって自慢してたけど
妥協して仕上げたという事実は隠せない。

もう関わりたくないので今回は泣き寝入りすることにしたけど
このまま何処の業者だったか語らない私ではない!

今回手掛けた業者は
多摩ホームペイント という会社です。

近隣の方で内装工事を考えている人が
このブログに行き当たる事を祈って語らしてもらいました。

トイレはもう直す気が起きないけど、
玄関はキレイに貼れてはいるので
色が気に入らないなら少し手を加えようと考えてます。
もちろん自分でやりますよ。

その時はbefore→afterで画像をアップしたいと思います!

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントするの久しぶりだね、いつも楽しく拝読しています。
    それにしても、わたしも気がかりだった、この件酷すぎる!
    ふだん穏やかなわたしも絶句だよ!
    何なの、そのいい加減さ。
    待たされるだけ待たされて、その程度の仕事。わたしも立腹です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ichikoさん
    玄関はキレイに貼れてはいると書いたけど、細かい所を見れば気に入らない箇所は多々あるんだよ。
    こんなことになるなら張り替えたくなかったよ。でもカビ臭かったし直さざるおえないこの状況(T-T)
    このブログはFacebookでも公表したよ。
    どんどん拡散してやってね!

コメントを残す

Language