TATTOO

タトゥー作品の紹介です

紹介したい作品が沢山あるので

いっぺんに紹介しちゃいます(^O^)

先ずは数字のタトゥーです!

かなり小さめにという事で頑張りました!

ご本人はもっと小さいものを考えていたそうですが

もうこれ以上小さいものは潰れちゃうので彫れません(>_<)

レタリングを希望されるお客様のほとんどが

もっと小さく彫れると思ったと言われます。

どの位のサイズまで小さく彫れるかというと

滲みやすい太さ0.5mmのマジックで

紙に書くのと同じような感覚と

考えていただけると解りやすいと思います。

参考にしてくださいね(^_-)-☆

次の作品も小さな文字のタトゥーです!

こちらの作品は字が潰れてもいいので

パッと見は線が引いてある感じに仕上げてほしい

という依頼から完成したレタリングです。

勿論先ほども説明したように

このサイズですと間違いなく潰れます。

今は潰れていないように見えますが、

インクが肌に定着する頃には少しずつ線が太くなり

最終的には何て書いてあるのかアルファベットが読めなくなります。

次の作品は指タトゥーです。

漢字一文字を彫りました。

色は赤でという依頼で

好きな色のインクを選んでいただきました。

英字や数字のフォントは沢山見本がありますが

漢字フォントの見本はないので

予約時に(予約はメールでお願いします)

何を彫りたいのかメールに記載していただければ

フォントを用意しておけるので、カウンセリング当日に彫れます。

次の作品も指タトゥーです!

こちらの作品はイニシャルの 『R』 を

自分が見たときに読める向きで彫りました。

本来はこの向きだと逆さまになりますが

タトゥーはそもそも自己満足なものなので

向きだって自分の好きなように仕上げるのが良いと思います。

指と一緒に次の作品も一緒に彫りました。

プレイハンドです!

太ももの妊娠線(肉割れ)を目立たなくしたいからと

この位置になりました。

ここでよくある質問について説明したいと思います。

タトゥーが入っているところが肉割れしてしまったら

どうなってしまいますか?


答えは

タトゥーの絵柄も割れます

特に女性が妊娠したことで肉割れをおこす 『妊娠線』 

主にどんな箇所に出来るか知ってますか?

かなりショックな箇所です!

① 胸

② お尻

③ 下腹

④ 太もも

妊娠線は全ての箇所に必ずしも起こるといった現象ではありませんが、

全く肉割れしなかったよという人の方が少ないと思います。

これから出産を経験する若い人は

肉割れを起こしやすい箇所に入れるのはやめた方がいいと思います。

上記の箇所にタトゥーを入れるなら

もう出産をしないよとなってからお勧めします。

勿論出産前と後では引力に負けてますので形も変わり、

タトゥーが歪んでしますと思いますよ。

次の作品はクロスです!

シンプルに細いクロスの完成です!

単純な絵柄ですが、

彫るのはすごーく難しいんですよ。

ほんの少し、点1個分だけでも

曲がったり左右の線の長さ違ってしまうだけで

下手くそな図柄になってしまいます。

いつも以上に緊張しながら

息を止めて彫ってます(笑)

他に単純な図柄だけど彫るのは難しいという図柄は

ハート ・ 星 ・ 円 などです。

これらの図柄がキレイに彫れるか彫れないかは

筋彫りが上手いか下手かが決まっても過言ではないと思います。

次の作品は地球儀です!

レタリングを地球儀の周りを周っているよう並べました。

シンプルだけど筋彫りは目を凝らす作業となり

結構大変でした。

仕上がりはとっても可愛いです(≧▽≦)

お客さんと一緒に自画自賛してました(笑)

出血の少ない方なのでアフターケアは楽だと思います。

さて、世間ではシルバーウィークとか言ってるけど

いつからこんなに連休を沢山作るようになったんだろう?

勿論何処に出かけても混んでいるのは目に見えているので

私は仕事デーにしました。

連休が終わったら久しぶりに父を誘って

釣り行こうと思います。

日に焼けるのが嫌なので、

天気は良すぎず悪すぎずがいいんだけどなぁ(笑)

**********************************

女性彫師 『祐』 のタトゥースタジオ

ART UP TATTOO



Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS:
    新着記事検索していたら記事探していたら着いちゃいました(・∀・)こうやって様々な方とコミニケーションできるのってブログのいい所ですよね!お邪魔しました!またちょくちょくきますね♪これを機に仲良くして頂けると嬉しいです☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >700386726さん
    ありがとうございます(≧∇≦)
    宜しくお願いします

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します?彡楽しそうなブログ巡回していたらここまでたどり着きました。とってもユニークな記事だと思います?私もブログ書いているので大変参考になりました☆更新楽しみにしてます?これを縁によかったら仲良くしてください☆

えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡ へ返信するコメントをキャンセル

Language