日記

韓国旅行2日目

韓国旅行2日目!

朝食は里門ソルロンタンで

名物のソルロンタンを食べました。

味のないお粥なので、自分で好みの味付けをして食べるんだそうです。

キムチとカクテキがメチャクチャ旨い!

明日は持ち帰りのキムチを探そうと思う。

地下鉄にチャレンジしたくて、南大門市場へ行くのに利用してみた。

Suicaみたいなカードを買って、日本の改札と同じ仕組みでタッチしてゴー!

駅名は韓国語と英語の表記しかないから

難しかった。

でも車内のアナウンスは日本語でも流れたから

降りたい駅がすぐわかって助かった。

南大門市場では、

やたらとボディタッチの多いおっさんの売り込みが多くて歩きにくい。

でも食べ歩きしてると全く声をかけてこない(笑)

歩きすぎで足がまた痛くなるのが怖くて

2万円だという(絶対うそだと思う)スニーカーを、

7,500円まで値切って買った。

インスタ映えで有名なカフェで

マンゴーパフェ、レインボーケーキ、ショコラタルトでしっかり写真撮影!

甘すぎなくて凄く美味しい😆

ソウルと言ったら、

Nタワーに上らなきゃというわけで、歩いて移動。

さすがに階段で上るのは無理そうなので、

ケーブルカーのチケットを買ってNタワーの足元まで来たけど、

Nタワーに上るには、また別でチケットを買わなくては上れないシステム…

せっかく来たのだからとチケット売り場に行くと、

まさかの入場制限をかけたからと売ってくれない。

メチャクチャ残念。

Nタワーは日本で言う「恋人岬」みたいな所らしく、

鍵がたくさんぶら下がってた。

そしてこの鍵は意外といいお値段だ。

色によって願いが違うらしいが、韓国語表記しかないから違いが全くわからない(笑)

帰り際に屋台で夕食を買って、

ホテルでお疲れさま会です。

いやー

今日もメチャクチャ歩いたねー!

本日の歩数は18,541歩‼

コメントを残す

Language