日記

ペットのアロマ

今日はペットのアロマセラピストの講義を受けてきました。

人間用のレシピでも

化粧品やらシミ取りジェルやらで

沢山のレシピを教えて頂いて感動したので

今回はペット用のレシピを教わってきました。

我が家のムース君はアトピー性皮膚炎なので

口の周りがガサガサです。

たずら君が我が家に来たことでストレスを感じ

アトピー性皮膚炎を発症してしまいました。

病院に行く手前のケアとして

我が家で何かしてあげられないか?

アロマならママのお薬的な感じで

沢山の治療が出来ちゃうんです。

てんかん・外耳炎・アトピー・・・

いろんな疾患があるんだなぁってビックリ!

治療だけじゃなくパッドや毛並みなど

日々のケアできるものまでありました。

受講が終わり、

またひとつ自分の中で世界がひとつ広がった気がしました。

またひと段落したら今度は何の資格を取りに行こうかなぁ(*^▽^*)

コメントを残す

Language