TATTOO

太陽と月

太陽と月をトライバルでデザインしました。

女性彫師 祐のブログ

カウンセリングで太陽だけにしようかと

迷っていたようですが、

太陽と月の話をしたら

迷わず両方の組み合わせでと決まりました。

彼のタトゥーには

お婆さまの影響が強いようです。

今は亡きお婆さまのお墓に刻まれた

メッセージがヒントになっているそうです。

一生のお守りになりましたねニコニコ

さてここで

太陽と月についてちょっとお勉強です。

以下は Wikipediaなどを参考に

まとめました。




太陽は男性性の象徴。

豊穣、光明、秩序を意味します。

太古の時代から、

太陽を人格として捉えた太陽神は

世界の多くの神話などで

最高神などとして描かれることが多いようです。

は女性性の象徴。

知恵と慈愛と包容力を意味します。

古代より月は水のパワーを持っていると信じられ、

癒やしや浄化の力があると考えられていました。



そんな太陽と月を同時にもつ意味は?

それぞれのシンボルが持つ意味から、

「様々なバランスの回復を促進できる。

 物事が思いのままに進んでいくようになる。」

と考えられるようです。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS:
    太陽と月、全然違う物だけど☆
    どちらもその良さがあって素敵ですよね?ヾ(^▽^)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
     お疲れさまです。
    初コメ 失礼します。
    太陽、月の意味はじめて知りました!
     後日 お世話になりますが お手柔らかに
    おねがいします(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どちらも神秘的なものですね。いろいろ調べてみると結構おもしろいですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメありがとうございます。
    デザイン出来たらすぐメールしますね。もう少々お待ちください(^_^;)

コメントを残す

Language