TATTOO

レタリングタトゥーのフォント

レタリングタトゥーのフォントは沢山あってどれにするのか迷ってしまいますね。

タイプ文字のタトゥー
手書き風フォントのレタリングタトゥー

 

どうやって選ぶのかというのも興味ある事でしょう。

ここでタトゥーになるまでの流れを簡単ですが説明させていただきます☺

今思いつくパターンは3通りです。

 

パターン① 当店で用意しているフォントから選ぶ

カウンセリング時に当店で用意しているフォント集からいくつか候補を出してもらいます。

それを実際に彫りたい文字で印刷します。

その中からこれだ!というフォントを希望サイズに印刷しイメージ通りか確認して決めていきます。

 

パターン➁ お客さまご自身で探す

当店で用意しているフォントで気に入ったフォントが見つからない場合などは、

お客さまご自身でGoogleから「フリーフォント」で探していただきます。

気に入ったフォントが見つかりましたら画像とURLを教えてください。

それを実際に彫りたい文字で印刷しイメージ通りか確認して決めていきます。

 

パターン③ 画像またはデザイン画を持ち込む

お客さまがご用意した画像やデザイン画を持ち込みしていただいたものをそのまま彫る。

 

文字だからといってカウンセリングした直ぐその場で彫ることは基本的には行っていません。

いくつか候補を出して印刷したフォントは一旦持って帰ってもらい、ゆっくり時間をかけて決めていただいてます。

手書き風フォントのレタリングタトゥー
オールドイングリッシュのレタリングタトゥー

お気に入りのフォントを見つけて、レタリングタトゥーを手に入れてくださいね😉❤

コメントを残す

Language