TATTOO

コウモリのタトゥー

以前彫った月下美人のお花に

コウモリを足しましたニコニコ

コウモリはシルエットで小さめに。

イニシャルの『S』を用いて

コウモリが花に吸い寄せられるように飛んでいるイメージにしたいという依頼ですコウモリ*

女性彫師 祐のブログ

月下美人とはサボテン科の植物で

夜中に直径20cm位の大きな白い花を咲かせますはな。

しかし花は一夜しか咲かず数時間でしぼんでしまいます。

花の蜜はとても多く、

香りはとても強く甘い香りします。

この強く甘い香りにコウモリが誘われ、

花から花へと飛んで花粉を運びますこうもり

なるほどはばタン(なるほど)

コウモリに受粉させるために真夜中に咲く必要があったのですねうんうん

昔、父が月下美人を栽培していて

花が咲いたからと夜中に起こされ

写真を撮るのを手伝わされた事を思い出しますあせる

月下美人の花言葉は

『はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人』

kirarikirarikirarikirarikirarikirarikirarikirarikirarikirari

女性彫師のスタジオ

女性彫師 祐のブログ  

ART UP TATTOOホームページは

こちらからおはいりくださいにこ

kirarikirarikirarikirarikirarikirarikirarikirarikirarikirari

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS:
    月下美人やこうもりのお話や、祐さんのエピソードなどなんだかほろっとしますね!
    神秘的なミステリアスちっくな感じがする!!
    それにタトゥーすごい素敵だし、感動☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    祐のエピソードって…せっかく寝てたのにお父さんに起こされ手伝わされただけだけどね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷっ(笑)

コメントを残す

Language