日記

三浦海王の釣果発表!

昨日の三浦海王の釣果です。
一般コースでの参戦!

正直あまり喰いのいい釣りではなかったです。

最初は7メートルでマダイが2枚続けて上がりました。
えさはダンゴと生エビ

それから全く反応がない(TT)

何をやってもダメ…

青物の放流後、
みんなは表層で立て続けに青物がかかるのに
私とダンナ君だけは当たりがない(TT)

えさは現地で買った活きアジだけど
最近ここのアジはすぐ弱る気がする。

因みに一緒に行ったダンナ君の友達は
私とダンナ君の対面で参戦!
アジ船で釣れた小さいサバをまるごと入れたら
すぐ喰ったと言ってました。

5メートル位に棚を変えてシマアジを狙ってみた。

やっと連続で3枚ゲット!

でもすぐに誰も当たりがこない
つまらない釣りタイムに突入。

終了時間ギリギリに
脈釣りでマスの角6.5メートルで魚の反応が…
えさはダンゴ。

どーやらマダイが固まってるらしい。

だけどウキをつけるとまた反応なし。

ウキを外すと仕掛けを落とし込んだだけで
すぐ食いつく。

何故でしょう?

最後は脈釣りでマダイを一気に4~5枚上げて納竿となりました。

なんとダンナ君ボウズ(゜ロ゜)

ターゲット狙い過ぎの結果だね~

マダイだって凄く美味しいんだから
釣れる時に釣らないとね~
(前回私それで悔しい思いしたからね)

最近、魚くんが賢くなってきてる気がする。
海上釣り堀もさらに奥深い釣りだなと
益々思わされた。

因みにこの日の青物コースは4人でしたが
当たりをとるのにかなり悪戦苦闘の様子。

一緒に行ったダンナ君の友達が
31日にまた行こうと言うので
どーしようか検討中。

なんせ一度行くと2人分だからね~
お財布厳しいなぁ…

捌く前に写真撮るの忘れたので
マダイしか残ってませんが
一応パチリッ

シマアジはお腹まで身が分厚くて
お刺身最高でした(*^▽^*)

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS:
    大漁、おめでとうございます\(^o^)/
    何番枡に入ったのでしょうか?
    31日は行く予定です(^○^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ki-papaさん
    ごめんなさい。マス番号がどのようになっているのかわかりません。
    一番奥の青物コースの横でやりました。
    31日はダンナ君とダンナ君の友達だけの参加となってしまいました(TT)
    頑張ってくださいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >祐さん
    了解です。3番ですね。
    〆台手前の小枡が1番、真ん中2番、一番奥が3番です。
    青物コースが4番、真ん中5番、手前が6番です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >saki-papaさん
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
    そしたら5番がよく釣れてましたよ

コメントを残す

Language