TATTOO

手首タトゥーのアフターケア

タトゥーを彫った後のアフターケアは何処に彫っても基本的には同じですが

注意してほしい事が身体の部位によって多少異なります。

先ず覚えておいてほしい事は、見た目は約2週間で傷は治りますがインクが肌に定着すまで約1カ月かかります。

この1カ月間のアフターケアによる注意事項を守ってもらえれば

ほとんど滲むことなく綺麗にインクが定着します😉❤

今回は手首に彫った後の注意事項を教えます☺

当店では施術個所にアフターケア専用のフィルムを貼ります。

このフィルムは4日間貼りっぱなしにしてください。

4日経過したらフィルムを水やぬるま湯で濡らしながらゆっくり剥がします。

(そのままでも剥がせますがしっかりくっついているのでメチャクチャ痛いです)

剥がしたら石鹸やボディシャンプーで洗います。

注意!!

洗う時はタオル等でこすらず手で優しく洗います。

浮いてるカサブタは無理やり取らないでください。

約2週間お風呂は湯船につからずシャワーで済ませてください。

後はワセリン等は何もつけずに放置します。

ワセリンをつけない方が薄いカサブタが早く出来て綺麗にインクが残ります。

そして手首に彫ったタトゥーはアフターケア中でも他の個所より線が太くなったりインクが滲んだりしやすい個所です。

この現象を防ぐために約1か月間頑張ってほしい事がかなり重要なのです!!

手首を強くひねらない!!

テーブル等に手をついて体重をかけて立ち上がらない!!

つまり施術個所の皮膚がピンと張るようなアクションをしないでほしいのです。

(腕立て伏せをしている時のような手首の動きです)

この注意事項を守ってくれたお客さまは皆さん彫った直後の線の太さが変わらずにインクが定着しています。

期間が長いので大変かと思いますが綺麗なタトゥーを残すためです。

頑張ってくださいね😉❤

 

 

 

 

コメントを残す

Language