TATTOO

タッチアップとカバーアップ

今年はタッチアップとカバーアップのご依頼が目立ったように思います。

タッチアップは今あるタトゥーを生かしてデザインを足したりすることです。

古ぼけてしまったタトゥーんい色を入れ直して綺麗にすることも出来ますよ。

これは古ぼけてしまったクローバー🍀を綺麗な色に直して文字を足したいというオーダーです☺

よく見るとクローバーの葉っぱが歪んでいて筋彫りが滲んで太くなってしまっています。

太くなってしまった筋彫りは黒い線と深緑色の線で縁取ることで筋彫りと歪みが直りました。

次の作品もクローバーですが、

レーザー脱毛に行って火傷をしてしまい色が欠けてしまったものを直しました。

クローバーは葉っぱの大きさが違うので歪んで見える所と茎が短いのでついでに直しました。

先ずはアウトラインを直して、葉っぱは深緑色でグラデーションを入れて古い線を隠し、明るい緑色と白色を入れて立体感を出しました。

ふっくら厚みのある葉っぱになりました☺

次の2つの作品はレーザー除去で消しきれていないタトゥーをカバーした作品です。

耳の後ろに残った古いタトゥーの形にそってデザインして被せました。

このカラスのタトゥーも古いタトゥーの上に被せました。

黒多めのデザインだと上から新しいデザインを被せることで古いタトゥーが隠せます。

次の作品はアネモネの花であまり真っ黒にしたくないというオーダーです。

この古いタトゥーはかなり大きめで色も濃いのでこのまま上にデザインを被せても隠し切れません。

先ず白インクを上から彫って今ある色を薄くする必要があります。

しかしここまでしっかり入ってるタトゥーは1回ではなかなか薄くならないので何回か重ねなければなりません。

何回か色が薄くなるまで通う事になるので根気が必要です。

何回通うかは個人差もあるし、仕上げたいデザインによって異なります。

そしてやっと薄くなった上から新しいデザインを彫って完全に生まれ変わりました☺

 

タッチアップやカバーアップは必ずしも出来るとは限らないので

カウンセリングは来店して頂いて直接見せてください。

古ぼけてしまったタトゥー、隠したいタトゥー、

諦めずに一度ご相談ください☺

コメントを残す

Language