日記

ヴェルファイア vs ハイエース

我が家では今、車の買い替えの話で持ちきりである。

因みに現在の所有車は

一度は乗ってみたかった

念願のベンツのバン音譜

写真を探したけど1枚もないあせる

やっと見つけたのがこれ↓

女性彫師 祐のブログ

車内で携帯いじってる私・・・汗

今まであんなにアチコチ出かけたのに

写真を撮ってないなんてチーン

まだ乗って3年半なんだけど

次から次へとあまりの故障の多さに途方にくれ

乗り換えることになった訳である。

本当は10年は乗りたかったのになぁ…

ダンナ君はもう外車はダメというので

その次に欲しかったヴェルファイアがいいなぁと・・・

祐が欲しい車↓

女性彫師 祐のブログ

しかしダンナ君はハイエースがいい!

ハイエースをいじって乗ろうよ音譜

祐「えぇ~(^’^)

   ハイエースってどっちかと言うと

   おじさんっぽくないですかぁ~」

ダンナ君「ハイエースの方が

      気に入ったカスタムで乗れるし

      絶対ヴェルファイアより安上がりだよ」

しばらくネットで色々見てたけど

細かいことがよく解らない。

そんな訳で今日近くの販売店で

ヴェルファイアの試乗車があるというので

行ってみることになりました。

先ずは簡単にグレードの違いを説明してもらい

さっそく試乗車を見せてもらう事にニコニコ

因みに試乗車はZの7人乗りでした。

今まで乗っていた車に比べたら

気持ち幅が狭いけど

なかなか格好良いじゃんラブラブ

でもダンナ君は

これじゃ荷物が入らないから却下!ですって。

そしてハイエースと同じバンで

レジエースを色々話を聞かせてもらう運びになった。

女性彫師 祐のブログ

因みにダンナ君は↑みたいな車を

↓みたいにして乗りたいそうです。

女性彫師 祐のブログ

多分世の男性陣は

こ~いうの好きな方が多いのでは?

しかしダンナ君が欲しいグレードは全て5人乗り!

普段は問題ないけど

年に数回は6人~7人で出かけたりする。

その時車を出すのはいつも我が家である。

それを突っ込むと車屋さん大慌て!

車屋さん「人数を優先するなら

      やはりヴェルファイアですね~」

おっと!またもやヴェルファイアが

盛り上がってきましたアップ

車屋さん「先ほどご紹介したグレードより

      2列目のシートのグレードが落ちますが

      8人乗りなら2列目のシートも畳めるので

      広くなりますよ」

それ、さっき車を見せてくれてた時に言ってくれよ~

違いは2列目のシートの足元!

7人乗りは↓

女性彫師 祐のブログ

8人乗りは↓

女性彫師 祐のブログ

確かに!

2列目も畳めるなら広いじゃ~ん音譜

あっという間にレジエースのカタログは

テーブルの端へ・・・

とりあえず値引きなしの簡単な見積もりをたててもらったら

これまたビックリ!

予想してた金額よりもかなり下回っている合格

ダンナ君~

もう決まりじゃないのぉドキドキ

と思いながらも、

祐「帰ってどっちがいいか

  よく検討してみようね」

勝負は今月いっぱいです。

今月中に決めれば納車が10月半ばになるんですって。

コメントを残す

Language